ニシキヘビがパイソン_python(1)

ヨタヨタとpythonを学習している。
教科書は例によってインターネットの解説ページを印刷して
通勤の行き帰りに読んでいる。
swift同様、たくさんのページやチュートリアルがあり、とりあえず文法の基礎だけは終了した。
孫と会話することが目的で始めた学習なので、
孫にも使える教科書を探しに本屋に行き、まず一冊購入することにして
面白そうな本を手に入れた。

原典は英語で書かれた子供向けの入門書だ。
これがなかなか良かった。
でも8歳の小学生が英語の例文を理解するのは大変だ。
絵入りの辞書も買って送ってあげたがうまくできているかどうか
心配していたら、楽しんで読んでいるとの
メールが来た。