Xcodeのダウンロード

とうとうこの日がやってきた。
swift学習の記念日だ。

とりあえず学習が目的なので、ベータ版(Xcode 7.0 bata 4)をダウンロードしてみる。
お試し版というものだ。

ダウンロードの方法はあちこちのブログに書いてあった通りなので、難しくはなかった。
しかし、時間がものすごくかかる。

途中でトラブったのかと思い、何度もやり直した。
結局、Mac画面の右上のダウンロード中の表示は正確だった(よく気がつかなかった)。

そのあとも予想外に時間がかかる。それもそのはずだ、プログラムは50メガバイト以上ある。
辛抱が肝心、はじめてのことはなんと言っても、慌てずに辛抱が一番だな(教訓。

今日はとりあえずここまで来れたことに感謝しよう、謙虚になることも大切なのだ。
ようこそ!これこそ憧れていたXcodeの初期画面だ。