寄り道

教科書とにらめっこばかりでは、気が滅入る。
昼に散歩して、夏の帽子を買いに行った。

そのあと、ちょっと横浜中華街に寄り道してランチを食べて
帰ってきて、Swift Docs 001 UIlabel を入力してみる。

出来ました。画面にLabelを接続しないで直接記載して表示するプロジェクト第1号。
少し気分転換できました。

少しは気楽にやらないと長続きしないかもね。

肩の力を抜いて、「高橋教科書」chapter 8 (231ページ、「SNSアプリ開発で学ぶボタン機能と画像配置」)に突入です。
・・・一気にできました。

どうでしょうか、動くかな。

できましたぞ。でもtwitterを使ったことがないのでよく分からないのだ。
でもまあ、上出来でしょう。


iOSシミュテータもそれらしい格好になってきました。

土日のほとんどの時間をかけてここまで到着。
あすからまた日常だ。