pygameでアニメーション(2)サイン軌道を動かす_孫と遊ぶためのPython日記(15)

円軌道を修正してサインカーヴの軌道を動かすように変形。

〜〜〜〜サイン軌道を動かす 〜〜〜〜〜
円軌道のwihle True:以下を以下のように書き換える(インデントに注意。今回はコードを画像にして張り付けてみる。小さくてよく見えないなあ)

胆は、この部分・・・、

#角度はラジアンで計算

GAMEN.fill(0xFFFFFF)
count += 1
rad = math.radians(count)

y = int(ratio*math.sin(rad))+ 300 #yの座標300を上下する
x = count #xの座標

#print(rad,x,y)

GAMEN.blit(image,(x,y))
pygame.display.update()

CLOCK.tick(50) #タイマー

#画面X軸の端720で原点0に戻るようにする
if count >= 720 :
count = 0